流れる季節の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 実験教室の教え子から

<<   作成日時 : 2011/08/06 08:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ボランティアで小学生向けの実験教室を毎月おこなっていますが,それに参加してくれている子から手紙が届いていました.

『夏休みの自由研究で水について調べているので,以前,実験教室で使った水質調査キットを入手したい』という相談でした.
幸い手元に残っているので,今日,持っていくことに.

こういうことがあると,教えている側からは,すごくうれしいですね.


しかし,自分の小学生時代,自由研究なんて真面目に取り組んだ記憶が無いんだなぁ〜.
今は,子どもに実験を教えているけれど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こども達から、手紙が来たりして反響があると励みになりますね。
嬉しいですね。
Tatehiko
2011/08/11 19:22
Tatehikoさま
コメントありがとうございました.
こどもたちが実験教室でやったことを覚えてくれていて,それを自由研究に応用してみようと思ってくれたことが嬉しかったです.
モチベーションアップしますね.
湯遊独歩
2011/08/13 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
実験教室の教え子から 流れる季節の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる