流れる季節の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮出勤してきました

<<   作成日時 : 2011/08/31 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は再来週から勤める職場へ3時間あまり行ってきた.
まだ,前職場の有給消化の身なので,もちろん無給ですが,とても意義ある「出勤」でした.


「本番」と同じ時刻の電車に乗るつもりが,2本も早い電車に間に合ってしまった.
もう少しゆっくり家を出てもいいようだ.この辺はちょっと微調整が必要ですね.
でも,電車で出勤するのは実に25年ぶりくらいなので,ワクワクドキドキ.
定期券も買わないといけないし.


仕事でお世話になる人と挨拶をしてきたが,まだまだ名前も顔も覚えきれない.でも結構,特徴のある人も多い.
そして職場の雰囲気などを感じてきた.


あしたも半日ほど新しい職場へ行ってきます.
明日からは,引き継ぎが始まります.


今週は金曜日は通院日.
土曜日は実験教室だが台風が接近しそうなので微妙です.
正式な出勤まで,あと12日.いろいろと行事が目白押しです.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!
いよいよ新しい職場でのスタートですか。
前もって挨拶にいくのは用意がいいですね。
今度は電車通勤になるんですね。
わたしも毎日満員の電車に揺られて、パートにいってます。
25年ぶりなんて、新鮮でしょうね。
新しい職場でも無理せずにがんばってください。(^O^)/

2011/09/01 19:18
彩さん
こんばんは.
前もって挨拶という訳ではなくて,前任者と入れ替わりという形なので,引き継ぎなどのために新しい職場へ行っています.
今までは作業着を着て自家用車で通勤していたので,着ていくものに苦労しています.
湯遊独歩
2011/09/01 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮出勤してきました 流れる季節の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる