流れる季節の中で

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜貨物ターミナルでの脱線事故の影響か?

<<   作成日時 : 2011/12/28 22:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は仕事納めで,定時に職場を出てきた

高山線から岐阜発17:36発の下り特別快速に乗り継いだのだが,岐阜駅を出ると車内放送で「西岐阜−穂積間で安全確認のために一旦停止します」との案内があった.

何のことやら…と思っていると,西岐阜駅を出たらいつもは無い横揺れが…,直感的にポイントの曲線側を通過する時の揺れだと思った.
徐行で走行し,一旦停止.すぐに発車.再びポイントを通過する横揺れ.
どうやら西岐阜駅の西にある岐阜貨物ターミナル駅の東海道線の上下本線の間にある中線(着発線)を通ったようだ.

実はきのうの夜,岐阜貨物ターミナルで貨物列車の脱線事故があり,脱線車両が東海道線の下り線を塞ぎ,東海道線は下り列車を中心に最大4時間の遅れが出た.
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20111228/201112281208_15840.shtml

まだ,その影響が残っていたのだろうか...?

そう言えば,今朝岐阜駅でJR貨物M250系電車を見たのも,この事故の影響?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JR線の事故がありましたか?
正月に向けて、人の動きが変わって来ているなかで・・・安全に、スムーズに経過して欲しいですよね。
Tatehiko
2011/12/29 18:46
Tatehikoさま
列車通勤になる前は,こんなにしょっちゅう列車が遅れるとは思ってもみませんでした.
幸い,今回は中線というのがあったので,ちょっと遅れただけですみましたが,でないと不通だった可能性があります.
やっぱり,安全第一ですね.
湯遊独歩
2011/12/30 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
岐阜貨物ターミナルでの脱線事故の影響か? 流れる季節の中で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる